サービス紹介

農家と消費者を直接つなげて、農業を応援します

現在の農業は、新しい取り組みが必要です。

現在の農業サイクル

この悪循環を防止するためには・・・

消費者の顕在的・潜在的ニーズに合致した、安心・安全で美味しい農産物が、農家と消費者の双方にとって納得できる正当な価値で売買される、環境を整えることが必要です。

そのために、新しい取り組みをアグリコネクトは実施いたします。

取り組みの内容について

農産物 小売店、通信販売の展開により、農家と消費者を農産物でつなげます。
農業体験 農業体験イベントの企画により、農家と消費者を人の交流でつなげます。
農業資金

農家のニーズに応じた個別の農業資金プールを組成し、農家と消費者を資金でつなげます。

※現在当社においては、第二種金融商品取引業への登録準備を行っている途中であり、現時点で金銭の募集を行うものではないことにご注意ください。

各取り組みを通じて、農家と消費者とが一体になり、農業を発展させる枠組みを提供いたします。

詳しくはお問い合わせください

ビジネスモデルが目指す効用

農家に対して

消費者との距離が近づくことにより・・・
  • ◎ 販路の拡大
  • ◎ 農業のイメージの改善
  • ◎ 農業への消費者理解の促進
  • ◎ 消費者ニーズの把握

↓

最終的には・・・
  • ◎ 農業所得の向上と、 農業就労人口の増加
  • ◎ 農業の継続的な発展
  • ◎ 食料供給の安定化

消費者に対して

農家との距離が近づくことにより・・・
  • ◎ 農業への理解の促進
  • ◎ 新鮮で安心・安全、かつおいしい食べ物の購入
  • ◎ 農業がどういうものかをリアルに体感
  • ◎ 農業に対する問題意識
       (何かしたいという気持ち)の解決

↓

最終的には・・・
  • ◎ 農業への継続的関与
  • ◎ 食料調達の安定化